aoco.初バンドワンマン!『Red-letter Day』とは?
こんにちは、aoco.です。
さっそく『Red-letter Day』のチケットをゲットしてくれた皆様、
本当にありがとうございます!!
なんせ半年以上先のイベントなので…チケット失くさず持っておいてね‼
さて、以前ツイキャス配信でお話したことになるけれど
改めて今回のイベント『Red-letter Day』に込めた想いなんかを書いておこうと思います。
事の発端は、今から1年半くらい前。
今回のライブ会場・京都FANJにライブを観に行ったときに
「ここで演奏してみたい」と思ったというのがきっかけです。
それまであまりそういう感覚になったことがなかったからこそ、
その気持ちが忘れられず、今年の5月あたりには「FANJでバンドワンマンしたいです!」と
身近な人には話しはじめていました。
とはいってもやったことないことだらけです。
aoco.としては初めてのバンドセット、ホール型200人キャパの会場。
おまけに新しく音源リリースしようとしてる。挑戦だらけの一大イベントです。
いや、そもそも100人もお客さん集められたことないのに200人て…
それでもやってみたい。
ただそれに尽きます。今までの弾き語りとは違う形で音楽を届けてみたい。
音楽的にも技術的にも、人間的にもaoco.がもっと進化できるチャンスです。
ありがたいことに、aoco.にはこんなことしたい!と声を上げたら「手伝うよ!」って挙手してくれる仲間がいます。
人を頼ったり何かをお願いすることがすこぶる苦手で、
1人でできることには限界もあって、
仲間の力をお借りする分、最高のライブになるし絶対そうします。
これは観に来てくれる人たちみんなも含めてそう。一緒にライブを作ってると思ってる。
誕生日や活動何周年ていうイベントにしてもよかったんだけど、
どっちも中途半端な数字でそういう感じでもなくて、
だから何でもない日だけど、aoco.にとって、関わってくれるみんな、観てくれるみんなにとって
忘れられない特別な日にしたい。
そんな気持ちを込めて『Red-letter Day』というタイトルにしました。
きっと今のaoco.にとって、2025年7月12日がゴールでありスタートです。
ぜひその瞬間をたくさんの方に見届けてほしいです。
よろしくお願いします。